QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
えすたぶ
えすたぶ
静岡在住アラフォー子無し主婦えすたぶです。

趣味はぐりとぐらのように
お料理すること食べること、といいたいのですが
食べることのほうが好きです。

でもそんなに裕福ではないので
おいしいものに出会える確率は低いのですが。
とにかくまあおいしかったもの書いて
自分のための備忘録としようと思いました。
オーナーへメッセージ

2014年06月09日

バールビ・ス・ク <ランチもあるのよね編>

さてバイト。
バイトのランチ仲間の年下女子は
昨年まで働いていたバイトの時も
一緒に働いてたのだ。
今彼女が社員として働く会社に
私もバイトとして雇われておりますねん。
当時も今も、おいしいお店を開拓することを
いとわない彼女とどんどん鷹匠を
巡っていくぜ!

てなわけで
夜明け前までいけたなら
ビスクもいけるよね、と。
彼女は夜に何度かきたことあるというビスク。
私は初めて。噂には聞いておりましたよ!

ランチはパスタ。
なぜか焼き菓子がつくゆったりコースと
普通のコース。
時間もあまりないので普通ので。

パスタは選べて生しらすのペペロンチーノ。

さて、まずは前菜。前菜ですよ?うれしいね!
バールビ・ス・ク <ランチもあるのよね編>
三種類。
やだもう、いちいちおいしい。
高まる期待。
パスタ。
バールビ・ス・ク <ランチもあるのよね編>
こうきたか!
パスタには加熱されたしらす、
上には生しらす!
なにか手を加えられた、べっくらおいしい
生しらす!

生しらすのペペロンチーノってきいて
うっすら抱いたイメージは
せっかくの生しらすなのに
熱が入ってしまってるもの。
要らぬ妄想を抱いてすみませんでした。

そしてお味は
なんともいえぬ、おいしさ!
なんかすごく、おいしいよね?
なんかね、すごくね、ねえ?と
おいしいを連呼しながら
我々はもくもくと食べ続けたのです…

時間は結構かかったけど
余は満足である。
帰り道も
なんかすごいおいしかったよね、
うんとにかくね、なんか幸せだね、
と言葉にはうまく表せない
満足感に満たされつつ
帰路についたのでした。

同じカテゴリー(lunch)の記事画像
すずとらカフェ <迷い編>
Isoku <白米までも編>
Smacznego+more <三度目くらいの正直編>
DOWN HOME CAFE<お試し投稿編>
ODECO <久々におランチ編>
Agalico Table <とても近いのよ編>
同じカテゴリー(lunch)の記事
 すずとらカフェ <迷い編> (2015-07-08 19:39)
 Isoku <白米までも編> (2015-06-10 20:33)
 Smacznego+more <三度目くらいの正直編> (2015-02-19 19:30)
 DOWN HOME CAFE<お試し投稿編> (2015-02-02 23:13)
 ODECO <久々におランチ編> (2014-12-01 21:56)
 Agalico Table <とても近いのよ編> (2014-09-28 23:01)
Posted by えすたぶ at 23:23│Comments(4)lunch
この記事へのコメント
バールビスクさん、本日「みてたバル」の参加を口頭ですが頂きました♡

ヴィナイーノ・マーレ・夜明け前の鷹匠3丁目トライアングル4軒参加で賑やかに!

10月9日・10日の2日間です♡
Posted by passagepassage at 2014年06月12日 18:56
おおお!心ときめく布陣ですね!

たのしみー!
Posted by えすたぶえすたぶ at 2014年06月12日 22:27
伝馬町の市川商店さんは、お隣に出来たコンビニ(今は撤退した)の為に、お店の方向性(運命)を大きく変えられてしまいました。

人柄の良い働き者のご主人は、現在も毎日元気で頑張っていますが、お店に昔の面影は無いので想い出は大切にされた方が・・・
Posted by passagepassage at 2014年06月15日 07:07
passageさま

おおお…そうだったんですか…
昔よく買ってたので
覗いてみようかなと思っていたのですが…
Posted by えすたぶえすたぶ at 2014年06月15日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バールビ・ス・ク <ランチもあるのよね編>
    コメント(4)