QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
えすたぶ
えすたぶ
静岡在住アラフォー子無し主婦えすたぶです。

趣味はぐりとぐらのように
お料理すること食べること、といいたいのですが
食べることのほうが好きです。

でもそんなに裕福ではないので
おいしいものに出会える確率は低いのですが。
とにかくまあおいしかったもの書いて
自分のための備忘録としようと思いました。
オーナーへメッセージ

2014年05月21日

紫禁城 <蒸し物はあつあつ編>

うちのー仕事をーしなくちゃー
ならないけどー
逃避ー逃避ー


そんなわけでオマチランチ
ツールド鷹匠。
バイト先のお友達に連れていってもらったよ!
案外近い、紫禁城!

昔は呉服町の方にあったんだって?
Facebookにアップしたら
ああっ紫禁城!と普段コメントくれない人まで!

紫禁城のランチは
揚げ団子、ユーリンチー、竹の子の炒めもの、
チャーハン、酢豚、あとなんだったか、
それぞれに小籠包セットと餃子セットがありました。
これがどちらも三個、蒸籠で蒸したてでやってきます。

メインのおいしさとコスパも
さることながら、
この蒸し物たちのおいしさにもめろめろ。

皮が厚目でもっちり。
ジューシー。肉的なジューシー。

あ、もちろんメインも。
メインはみんなが揚げ団子をおすすめる。
いや。揚げ団子でなくて
なんかきっとほんとの中国名あるでしょ。
でも揚げ団子。
肉団子…?とはちょっと違うかなー。
でも、確かにおいしい。
今度はメインをそれにしてみる。

お店の人は中国の方で
ちょいカタコトだけど
優しくておいしいお茶(中国茶)を
どんどんすすめてくれる。
ついつい長居したくなる落ち着き。
店内はけして広くはないけど。

夜もね、来てみたいです。






同じカテゴリー(lunch)の記事画像
すずとらカフェ <迷い編>
Isoku <白米までも編>
Smacznego+more <三度目くらいの正直編>
DOWN HOME CAFE<お試し投稿編>
ODECO <久々におランチ編>
Agalico Table <とても近いのよ編>
同じカテゴリー(lunch)の記事
 すずとらカフェ <迷い編> (2015-07-08 19:39)
 Isoku <白米までも編> (2015-06-10 20:33)
 Smacznego+more <三度目くらいの正直編> (2015-02-19 19:30)
 DOWN HOME CAFE<お試し投稿編> (2015-02-02 23:13)
 ODECO <久々におランチ編> (2014-12-01 21:56)
 Agalico Table <とても近いのよ編> (2014-09-28 23:01)
Posted by えすたぶ at 21:51│Comments(0)lunch
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紫禁城 <蒸し物はあつあつ編>
    コメント(0)